サイト運営代行,web制作,web運用,web運営

  • ご相談ください 050-5534-6123
  • お問い合わせ

サイト運営のコツ

Get the Hang of Something

ウェブサイトに成果を上げさせる

当初は、作成だけに多くのことを考えがちですが、 作成後のことも決めていかなければなりません。
なるべくは専門家に相談した上で、自分が行うべきこと、誰かに支援してもらうこと、 お金をかけること、自力で対応することなどを見極めていきましょう。

・担当者は、どのくらいの時間が撮れるのか?
・担当者のスキルはどうなのか?
・必要なスキルを得るには?
・検索に必要な知識を得るには?
・広告を打つには、何が効果的なのか?

ドラッカーを持ちだしてみると、組織の目的は顧客の創造だと言っています。
つまり、(会社)の製品やサービスをお金に変えてくれるヒト=お客を創りだして行くことです。
そのお客を創りだすために皆(同一化)で知恵と工夫(企画・アイデア)を出し合い、集中(余計なことはしない)して一生懸命(優先順位の高いもの)に取組む・・・
1.お金に変えてくれるヒト=お客を創りだして行くこと=マーケティング=売上を上げる全ての活動です。
2.皆(同一化)=理念・目標の共有が出来ているか?
3.知恵と工夫(企画・アイデア)=新たな需要を生み出す事ができているか?
4.集中(余計なことはしない)=経営資源(ヒト・コト・モノ・時間・情報)を分散させずに取り組んでいるか?
5.一生懸命(優先順位の高いもの)=貢献度が高いものから行っているか?

簡単に言うと、皆が企業の使命感(大義名分=社会的貢献)を理解し、自分達のゴールを目指して(目的の明確化)、遣るべきことを具現化(目標数値の明確化)し集中実行することが 組織に成果を上げることです。 不安は好奇心に変える。 過去の成功・惰性・慣習・しきたりは疑ってみる